SSブログ

「きつねと私の12か月」2009.1.10(土)公開! [映画]


光になりましたので、動画もサクサク見られます♪ そこで、2009.1.10公開の映画「きつねと私の12か月」のYouTube特別映像集を観てみました~
さすが!アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作!
「どうやって撮ったんだろう?」と思わせるような、野生動物の様々な表情!
そして、アルプスの大自然や四季の移り変わりの美しい映像!

[おお]も1度だけ野生のキツネを見たことがあるんだ~ 「え゛っ!?秩父にキツネがいるの!?」って思ったんだけど、間違いなくキツネだった!
まだ若いキツネらしく、道路の横でキョトンとしてて、私と同居人が車を止めてキツネを見つめても、ジッとしてたんだよね~
ぜったい犬を見間違えたんではないと思う。すごく綺麗だった。
きつねと私の12か月」の主人公リラが「キツネに出会い一瞬で恋に落ちた」気持ちが分かる。

アルプスの大自然の中の可愛いキツネさんを、映画館の大スクリーンで観るのが楽しみです♪
2009年の最初に観る映画は「きつねと私の12か月」になりそうです♪
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Happy Halloween! [映画]

Halloweenの夜なので『 カウボーイビバップ 天国の扉』を鑑賞。
「ハロウィンのパレードにテロが計画されて…」というストーリーなんで。

2001の作でしたか。
公開時に劇場で観ていますが、久しぶりなので、いい感じにストーリー忘れてて、楽しんでしまいましたね♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「陰日向に咲く」のブログパーツ♪ [映画]

梅雨に突入~。今日は貴重な晴れ間で、土曜日で、お洗濯もいっぱいできて、嬉しかったけど・・・。お天気が気になりますから、天気予報がついたブログパーツ貼りました♪
劇団ひとりのベストセラー「陰日向に咲く」が映画化された「陰日向に咲く」のDVD発売(7月16日)を記念のブログパーツですって!
「陰日向に咲く」って全然知らなかったんですけど、映画「「陰日向に咲く」サイトみていたら、ストーリーもキャストも面白そうで、DVD欲しくなっちゃいましたね。7月16日待ちきれないから原作先にチェックしましょうか~。雨の日は、おうちで、読書もいいですね~。

DVD通常版

DVD愛蔵版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ エピソード3 [映画]

久々に映画館で映画を観る。今更のエピソード3ですが、まだ上映してました。
人込みが大嫌いなので、公開から日にちが経って、
空いてから観に行くのが常ですが、今回は遅すぎ。
でもでもスター・ウォーズは映画館で観なくては!!
冒頭の宇宙戦だけで、「嗚呼大画面で良かった」と思ったのでした。
ep1、ep2、より満足!! スター・ウォーズらしくて良いです♪
ep1とep2の間の話「クローン大戦争」↓も観たいな。グリーバス将軍をもっと観たいよ。
それから、完結なんて云わずに、ep7、ep8…作って欲しいなぁ~

好きだからこそグダグダ云いたい箇所もありますが…
不満なのは、パドメにもっと活躍して欲しかった~
アクションが無理なら政治的に頑張るとか。母は強し!って描き方をして欲しかった。

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

MIB2 [映画]

今日も地上波で映画を観る。MIB1大好きなので期待大。
で、期待通りでしたw シリーズ化して欲しいなw

特筆☆パグ犬(実はエーリアン)は2作目ではエージェント「F」として活躍!?
ガンガン喋りまくってくれて嬉しかったが…
大笑いしていて、ふと隣で一緒にTVを観ていた飼猫が
「エーリアンだったらどぅしよ~」と疑念に苛まれる(ヤツは迷い猫だし)
もし、いきなり喋りだしたら…
「おい相棒!何時まで寝てるんだ、いい加減に起きろよ、チョットTVみてみろ、このキャスターいかすだろう、俺にスーツ新調してくれねぇかな、スマートに見えるヤツな、もともと俺はスマートにだし、女にモテモテだけど…」
うるさいな…

メン・イン・ブラック2

メン・イン・ブラック2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グラディエーター [映画]

地上波でやってたし第73回アカデミー賞5部門受賞だし、見てみました。
[おお]の好きなジャンルの映画ではないよね!?と思ってたんですが、
面白かったです。
古代ローマの再現は圧巻。迫力の戦争シーン。
巨大コロシアムでの人間同士・猛獣を相手に死ぬまで戦いを強いられた剣闘士。
皇帝と奴隷がヤリあっても絶対に奴隷が勝つ訳はないのに、
勝ってしまっても納得のストーリーと演出!!

トロイとかアレキサンダーとかも観てみようかな~

それから[おお]はラッセル・クロウ嫌いだったんです。が、
スイマセン食わず嫌いでした~
実は他にもメル・ギブソンとかトム・ハンクスとか苦手オジさんがいるのですが、
嫌わずにいろいろ観てみようと思います。
(地上波吹き替えよりDVD字幕の方がいいかなぁ)
取りあえず、今ラッセル・クロウの「マスター・アンド・コマンダー」観たいです。

観たい映画いっぱいだなぁ~

そして自分の馬鹿サ加減に唖然とする。世界史知らな過ぎ~

グラディエーター

グラディエーター

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ターミネーター3 [映画]

昨夜は地上波でしてたので「ターミネーター3」観てました。
ターミネーター3制作のニュースを聞いた時は
“え゛~ あんなに苦労して頑張って潰したのにまた来るのぉ~
 シュワちゃんが溶鉱炉に消えていくラストでは大泣きしたのに~
 もっともT2のラストがチャント機能すれば
 ジョン・コナーも消えちゃうはずでは!?”
などとブーたれてた割には、結構楽しみにしていたんですけどねw
公開されてから評判が良くなかったので観ないままになってました。

で、観てみると確かにダメダメなところも。
さすがに同じようなシーン3作続くとねワンパターンだし。
チョットしたセリフも細かな設定も2の方が出来が良かったですよね。
それから肝心なジョン・コナーがぁ~頼りないですねー
クリスタナ・ローケンの女性型のターミネーターT-Xも
雰囲気は◎ですが、T2のT-1000を超えてないかんじ。
それからラストも好きじゃないですー
タイムマシンネタを3回繰返しちゃってあのラストだと
「こっちもまたやり直したらいいじゃん」てなことになってしまいますよー

でも、なんだかんだいってシュワちゃんの玄田哲章さんのターミネーター
見てるの好きですね。面白かったです。

ターミネーター 3 プレミアム・エディション

ターミネーター 3 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。