SSブログ
猫[ユウ]のこと ブログトップ

猫写真アルバムに整理 [猫[ユウ]のこと]

今日は朝から雷と雨。
お出掛けできなくて、写真を整理しました。
デジカメ(っていうか携帯)で撮った写真はPCのHDの中にしまっていて、大雑把に分類して、日付順にみています。で、アルバムソフトに整理してコメントなんかを付けておきたいと思って…とりあえずnetの無料のアルバムをいくつか試してみる。
もちろん「So-netフォト」に真っ先にアップロードする。結構使い易いね◎ブログパーツも作れるし◎


ブログの記事に写真貼るより、ブログパーツ貼ったり「So-netフォト」へのリンク貼ったりした方が良いかも。ブログパーツのデザインは他にもあるので、いろいろ試してみよう♪

他のネットアルバムもサービスも少しずつ違うし、デザインの好みのものなどもあったが、公開するときにパスワード設定できるところは見掛けなかったなぁ。全部の詳細を確認した訳ではないけど。今はサービス終了してしまったが、SonyのImageStationはパスワード設定できた。
人の顔が写ってる写真を仲間内で見たい時は、アルバム毎にパスワード設定してURL連絡、というのが良かったんだけど…

お、雨が止んでる。チョット買物に出ようかな~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々~ [猫[ユウ]のこと]

放置しちゃったブログ。やめてしまおうか?とも思ったんだけど、、、久々に何かしてみる。
スキンもレイアウトもツールもその他イロイロ増えてて便利になって、楽しいしね。
設定チョコチョコ変えてぇ~
それから、かわいいなぁと思っていたマジカルメーカーを使ってみる♪


相変わらず寝てる時しか写真に収まらない猫だが、マジカルメーカーのアイテムのせると、少し可愛いかも!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日遅れで抜糸 [猫[ユウ]のこと]

去勢手術からちょうど1ヶ月後の昨日6/1はお出掛け出来なくって、1日遅れで抜糸。
今朝も小雨が降っていたが、同居人が車で犬猫病院へ連れて行ってくれた。

やっぱりユウは手術で怖い思いをした事を憶えていて、キャリーを見ると後ずさりする。
だっこしてキャリーに入れると、扉をカジカジする。
キャリーごと車に入れるとエンジン音が怖いのか、お出掛けが怖いのか、ニャーンと鳴く。
…大丈夫かなぁ。
でも、たった10分で帰宅。簡単に済んでよかったね~もう心配ないね♪

やはり、去勢する前に比べて少し大人しくなったようだ。
夜中に大声で遠吠え(?)しなくなって助かった~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1日勘違い [猫[ユウ]のこと]

外出する仕度をして、猫のキャリーケースを出して、
日の当たるベッドの上でグルーミングしてる猫をつかまえようとしたら…

同居人に「ユウの抜糸は2日じゃなかった?」と指摘される。
早く済ませてあげたくて6月になったらって思ってたんだけど、水曜は休診でした~
もう少しで猫と格闘するところだった。

明日は機嫌よくキャリーに入ってくれるかな?
それとも手術のこと憶えていて病院に行くの嫌がるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

邪魔される [猫[ユウ]のこと]

新聞紙を片付けているのに猫[ユウ]はお遊びモード。
新聞紙やチラシに跳びかかるし、新聞整理袋に入り込むし~
 
そこから引っかこうと狙ってるね~
ほんとに君は狭いところが好きだね~
結局この整理袋は[ユウ]に取られてしまいました~
穴だらけでもう使えないよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子供の日なので [猫[ユウ]のこと]

5月5日は子供の日♪端午の節句♪(桃の節句も祝日にしてよ)
うちには男の子いませんが、男の猫の子祝ってみよう。
 

 被り物は嫌いらしく写真撮影は難航した。 
 それとも新聞紙で兜を折ったのが
 気に入らないのか?
 結局、寝顔しか撮れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

去勢手術翌日 [猫[ユウ]のこと]

今はぐっすりよく寝てます。
早く元気になってね。

昨日お迎えにいくと、1ヵ月後に抜糸のため来院するように云われ、
猫去勢手術(薬代込)として¥21,000支払う。
[ユウ]は先生がキャリーケースに入れてくださった。
麻酔から覚めていて、かなり興奮状態。キャリーの中で自転車の背中で唸ってる。
お家に着いたら唸らなくなったけど、総毛逆立ってって、目の色も違っている。
1、2時間してだんだん落着いて来たが、痛いのか気持ち悪いのか今度は涙目になってる。
ほんとに怖い痛い思いをさせてごめんね~飼主もオロオロ~
やっといつものお気に入りのソファーに横になっても夜遅くまで寝付かれずに寝返りをうってましたが、その後だんだん楽になってちゃんと眠れたようです。

朝はいつものように起きて朝ご飯を食べて(心配していた粉薬もお水に混ぜたら飲んでくれた)
それからズット寝てます。
気掛かりだった手術が済んでしまって良かった~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

去勢手術 [猫[ユウ]のこと]

ポストペット[すもも]が手紙をくれた
 題名:ぼーっとしてる?
 > ほら、ぼーっとしてる。
 > またあの人のこと考えてるんでしょ。
 > キャー。

人じゃなくって猫のこと考えてました。
手術無事に終って、麻酔が覚めたかな?
初めての病院でひとりで泣いてるかな?

キャリーケースには普段から遊びで入っていて慣れているんですが(今朝も扉を開けると自ら喜んで入っていった)初めてのお出掛け。
キャリーケースを自転車の荷台に括り付けただけで小パニック。扉を開けようとしてカジカジする。
そのまま同居人が病院に連れて行った。
病院では(結構パニック)吃驚顔だったものの、大泣きしたり、暴れたりはしなかったそうだ。が、
「え、ここに置去りにするの!!?」ってすがりつくような目で見つめられたって~
最後の最後まで心配していた同居人も獣医師さんに
「去勢手術をした方が猫にとって幸せ」と云われて納得して帰って来た。
「半径2kmの雌猫の匂いが雄猫に判る」そうだ。これは私も初耳。恐るべし雌猫フェロモン。
お迎えは私。日帰りできるので、そろそろ出掛けます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手術前夜 [猫[ユウ]のこと]

明日の朝、犬猫病院に行って去勢手術をするので、晩御飯を食べたらその後食事は抜きです。
ω記念撮影


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
猫[ユウ]のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。