SSブログ

猫写真アルバムに整理 [猫[ユウ]のこと]

今日は朝から雷と雨。
お出掛けできなくて、写真を整理しました。
デジカメ(っていうか携帯)で撮った写真はPCのHDの中にしまっていて、大雑把に分類して、日付順にみています。で、アルバムソフトに整理してコメントなんかを付けておきたいと思って…とりあえずnetの無料のアルバムをいくつか試してみる。
もちろん「So-netフォト」に真っ先にアップロードする。結構使い易いね◎ブログパーツも作れるし◎


ブログの記事に写真貼るより、ブログパーツ貼ったり「So-netフォト」へのリンク貼ったりした方が良いかも。ブログパーツのデザインは他にもあるので、いろいろ試してみよう♪

他のネットアルバムもサービスも少しずつ違うし、デザインの好みのものなどもあったが、公開するときにパスワード設定できるところは見掛けなかったなぁ。全部の詳細を確認した訳ではないけど。今はサービス終了してしまったが、SonyのImageStationはパスワード設定できた。
人の顔が写ってる写真を仲間内で見たい時は、アルバム毎にパスワード設定してURL連絡、というのが良かったんだけど…

お、雨が止んでる。チョット買物に出ようかな~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

kasumi

仲間内で見る、ってだけなら「Yahoo!フォト」もいいよ。
by kasumi (2007-06-11 10:42) 

おお

>kasumi殿 久々にYahoo!フォトいってみましたよ。
以前はYahooID持ってる人どうしの公開みたいでしたよね?今はIDなくても「友人に公開」でよいみたいですね。コメントありがとうです^^
by おお (2007-06-14 06:56) 

おお

>kasumi殿 やっぱりYahoo!フォトの「友人に公開」はYahooID必要でした。
by おお (2007-06-16 10:37) 

kasumi

そうですか…
たださ、YahooID持ってる人多いから。
なんとかなるさ。
…ダメ?
by kasumi (2007-06-18 11:01) 

おお

>kasumi殿 kasumi殿 & Junpei殿 & [おお]は大丈夫です♪
by おお (2007-06-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0