SSブログ

去勢手術 [猫[ユウ]のこと]

ポストペット[すもも]が手紙をくれた
 題名:ぼーっとしてる?
 > ほら、ぼーっとしてる。
 > またあの人のこと考えてるんでしょ。
 > キャー。

人じゃなくって猫のこと考えてました。
手術無事に終って、麻酔が覚めたかな?
初めての病院でひとりで泣いてるかな?

キャリーケースには普段から遊びで入っていて慣れているんですが(今朝も扉を開けると自ら喜んで入っていった)初めてのお出掛け。
キャリーケースを自転車の荷台に括り付けただけで小パニック。扉を開けようとしてカジカジする。
そのまま同居人が病院に連れて行った。
病院では(結構パニック)吃驚顔だったものの、大泣きしたり、暴れたりはしなかったそうだ。が、
「え、ここに置去りにするの!!?」ってすがりつくような目で見つめられたって~
最後の最後まで心配していた同居人も獣医師さんに
「去勢手術をした方が猫にとって幸せ」と云われて納得して帰って来た。
「半径2kmの雌猫の匂いが雄猫に判る」そうだ。これは私も初耳。恐るべし雌猫フェロモン。
お迎えは私。日帰りできるので、そろそろ出掛けます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

kasumi

今日の調子はどうかしら?
もう手術後一日経って落ち着いたかしら?
by kasumi (2005-05-03 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0