SSブログ

ビールデンウィーク [日記]

暑い!!暑くなったら、やっぱりビールですね~
そしたら【ビールデンウィーク】なるコトバを発見!
ビールデンウィークは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する『ビールを愉しむ週間』。
で「全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としました!」そうで、2009は5月25日(月)~31日(日)六本木ヒルズでイベントも♪
ビールデンウィークのサイトでイベント情報チェックしていたら、オリジナルカクテルが美味しそうで飲んでみたくなりました~ 会場では試飲も出来るみたいだし~ レシピが載ってるから自宅でも楽しめる~
寒い季節は、どちらかというと、日本酒で元気を回復している[おお]だけど、暑くなったらやっぱり、お疲れさまの乾杯はビールですねぇ。ウォーキングで汗をかいた後も、ここのところ忙しくってバタバタのお仕事の帰りも、冷たく冷やしたビールで、スッキリしたい!
大人数でワイワイ盛り上がるってシュチュエーションもやっぱりビールかな♪
「乾杯でひとつになろう!プロジェクト」!http://www.beerden-week.com/kanpai/ もweb上で全国の人とバーチャルカンパイなんて面白そう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。