SSブログ

桜と菜の花 [日記]

今年は桜の開花宣言があってから、寒い日が続いたので、桜の花を長く楽しめました。
散歩のついでに公園の桜をみたり、買い物のついでに小学校の桜をみたり、地元の桜ばかり見ています。
会社でチャリ通なかまから「文化センターの桜がキレイですよ」と教えてもらって、
今朝はいつもより15分早く家を出て、通勤の途中すこしだけ遠回りして、花を愛でてから会社に行きました。
1.jpg
帰りも遠回りして帰りました。
2.jpg
昼間すごく暖かかったので桜もずいぶん散ってしまいましたが、まだまだ綺麗♪
3.jpg 4.jpg 5.jpg
桜吹雪の中、鳥さんも花見してました。ってご飯を食べてるのかな? カモの仲間かな?
[おお]のデジカメだとあんまりズームできないし、動いてる子を撮るのは難しいですね~
鳥さん菜の花の影を出たり入ったりしてて、ピントが合っていません~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

NIJI

菜の花と桜、とても美しい画像ですね。
くじを頂いてまいります。
by NIJI (2009-04-11 17:18) 

おお

>NIJI殿
  訪問ありがとうございます。
  桜咲いてからデジカメ持って歩いてます。
  春は次々にいろいろな花が咲きますねぇ♪
by おお (2009-04-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0