SSブログ

ウィジェットでデスクトップを楽しくする♪ [日記]

家のPCのデスクトップにウィジェット置きました。
可愛いキャラが大好きなんで、ペンギンやバンダがいるだけで幸せなんですが、クリックした時の音にいろんな種類があったり、季節や時間に応じてパンダが変わったり、ペンギンも種類が変えられるし、ちょっとした仕掛けで毎日楽しい~
その上、可愛いだけでなくってネットから情報を集めてくれて便利なヤツです。
FLO:Qの企業コラボウィジェットを見た時には、
★環境ニュース南極ペンギンポール君-キャラはこれ!

★アジパンダ(R)レシピTV-内容はこれ!

★UNIGLOBE-カッコいいのはこれ!
っと、どれを置くか悩みましたが...
インストールと使い方はこちらに従って作業してみたら、FLO:Qのウィジェットマネージャーをインストールしてログインしてしまったら、それぞれのウィジェットのダウンロードはクリックするだけだったので、企業コラボウィジェット3つとも使ってます~
小さくなるし、ドラッグでどかせるし、邪魔にならないんで、今このブログ書いてる時も、デスクトップにパンダがいます♪
クリックするとまだまだいろいろ発見もあるし、これから楽しく付合えそうです♪

気軽にいろいろ試せるのは、やっぱり昨年秋にPCを新しくしてからですね~
今度はモニタを大きくしたいなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0