SSブログ

桃の花は咲くのか? [日記]

先週朝のニュースで桃の花の出荷風景が紹介されてました。
枝を切って暖かい所に置いておくと、1週間ぐらいで
桃の節句の頃に花が咲くそうだ~へぇ~
で、早速うちの庭の花桃を少し切ってリビングに置いてみる。
こんなに蕾が固いのに本当に雛祭に咲くのかな?
 
それから心配要因は猫!
やっぱり枝をかじって花芽ずいぶん落しちゃったし
挙句の果てに花瓶ごとひっくり返してくれた。
しょうがないからお茶の入ってた紙パックに水入れて枝さして
壁の高いところにピンで留めておく。
玩具を取上げられて上を見て恨めしそうに「な~」って
鳴いたけど、ここなら届かないもんね~
結局猫話になってしまいました~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

蒼華

桃ねぇ。いいなぁ。
我が家の庭は何も無いのでうらやましいっす。
そういえば梅も咲いてますなぁ。
by 蒼華 (2005-02-28 15:45) 

かずちゃん

今年はお雛様を飾りませんでした。
毎年私の7段飾りのお雛様と
子供たちの3段飾りのお雛様と飾るので
すごい大変なの。
今年は試験が近いのを良いことにさぼってしまった。
桃の花くらい飾ろうかな~。
by かずちゃん (2005-02-28 21:28) 

おお

>蒼華さん
蒼華さんちの広いお庭と緑豊かな環境がうらやましいです。
我家は猫の額の庭にギッシリ木が在り過ぎで、しかも手入れがちゃんとしてなくて桃も梅も可哀相~少し整理しなくては…です。

>かずちゃん
お人形飾らなくてもお姫様みんなで雛祭楽しいそう~
[おお]は遅くなっちゃったんだけどお雛様やっと出しました。
我家は娘いないので急いでしまわなくても良いから、のんびり飾りましょう~
by おお (2005-03-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0